風花

IMG_0324.jpg

今日は気温がとても低く、寒い日でしたね。
夕方からは風花が舞っていて、写真では少し分かりにくいですが庭のベンチに薄っすらと積もっていました。
明日からはもっと寒くなるみたいなので、皆様体調にはお気を付けて下さい!

インフルエンザの流行状況

0119.png

国立感染症研究所によると、1月19日の時点で、静岡はインフルエンザ流行が警報レベルとのことでした。
静岡市からも、「今後も手洗いの励行・マスクの着用や咳エチケット等、感染拡大の防止に努めてください」と通達が出ているようです。

現在、学校保健安全法(昭和33年法律第56号)では「発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日(幼児にあっては、3日)を経過するまで」をインフルエンザによる出席停止期間としています(ただし、病状により学校医その他の医師において感染のおそれがないと認めたときは、この限りではありません)。
原則的に最短で5日以上で、熱が下がってからも2~3日は休まなければいけません。

体調に気を付けてながら冬を乗り切りましょう!

あと少しで東京パラリンピック

後2年で東京パラリンピックが開催されますね!
静岡県からも指定強化選手が続々と決まってきています。
頑張ってる選手をサポートしましょう。

当院にある、
ふじっぴー寄付型自動販売機は売り上げの一部が普及啓発へ支援されます。

IMG_0276_R.jpg

IMG_0275_R.jpg

今みたいな乾燥している時期は水分をしっかり取りながら、
運動を心がけましょう。

咳エチケット

皆さんは咳エチケットという言葉を聞いたことはありますか?

インフルエンザはとても感染しやすい病気です。
もしかかってしまった時は、周りの人にうつさないように気をつけなくてはいけません。
その時に気をつけていただきたいのが咳エチケットです。

咳エチケット

一人一人が気をつけることで、インフルエンザにかかる人を減らすことが出来ると思うので、ぜひ参考にしてください!

参考・引用『厚生労働省』
http://www.mhlw.go.jp/shingi/2007/12/dl/s1225-7k_0002.pdf

クリスマスイルミネーション②

IMG_0241_R.jpg
IMG_0244_R.jpg
IMG_0238_R.jpg
IMG_0237_R.jpg
IMG_0236_R.jpg

イルミネーションが、少しずつ増えてきています。
今年の新作は、プレハブ横のツララのようなイルミネーションです。
例年と比べて、動きや変化のあるものが多いので、写真だけではお伝えしきれないのが残念です><
プロフィール

リハビリスタッフ

Author:リハビリスタッフ
浜本整形外科医院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク