FC2ブログ

楽天ジャパンオープン

rakuten2014_nishikori1005-1.jpg

錦織圭選手が楽天ジャパンオープンで優勝しましたね!
おめでとうございます^^

通算2度目の優勝らしいです。
マレーシアオープンからの連戦で疲れもたまっていたと思いますが、素晴らしい試合でした。
テレビ東京で松岡修造氏が解説をしていたのですが、残念なことに見ることができませんでした。

次回の上海・ロレックス・マスターズに出場し、準優勝以上でATPワールドツアー・ファイナルに参加できるそうです。
ATPワールドツアー・ファイナルとは“ATP Race to London”の上位8人だけが出場できる“年間王者決定戦”です。
8人のプレーヤーを2組に分け、各組それぞれ総当たりを行うラウンドロビン形式で行われ、強豪同士の対戦だけが行われる “毎日がグランドスラム決勝戦”らしいです。

ATPワールドツアー・ファイナルは出場するだけで12万ドルが貰えるらしいです。
また、グループリーグで1勝するごとに12万ドルが獲得賞金に上乗せされるらしいです。
つまり全試合に勝利してタイトルを獲得すると総額163万ドルになります!!
日本円にすると約1億7千万円です。
沢山賞金を獲得してもテニス選手は実費でコーチ等スタッフ費用や、遠征費用などを出しているらしいので大変ですね。


ATPワールドツアー・ファイナルに錦織選手の出場が決まりますと、日本人男子初出場です!
錦織選手が活躍することでテニスが広まっていくといいですね^^



平出。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リハビリスタッフ

Author:リハビリスタッフ
浜本整形外科医院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク