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正しいダイエット知ってますか?

健康的に体重を減らすポイントは…


食べ過ぎ飲み過ぎに注意

特にお酒を飲むときは要注意!アルコールは食欲を増進させ、お酒そのものにもエネルギーがあります。
また、お昼を食べすぎたら夕飯を少なめにする、食べすぎた次の日は食事の量やメニューに気をつけましょう。

脂肪分や糖分は控えめに
脂肪分の多いもの、お菓子や甘い飲みものは控えめに、色々な食品を食べましょう。

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適度は運動を
運動する時間がとれなくて……という方は、まずは一日1万歩を目標に、歩く機会を増やすことから始めてみましょう。


運動しないで食事の量だけ減らすと…
体脂肪だけではなく筋肉もいっしょに落ちてしまいます。いったん体重を落としても、リバウンドすると、脂肪だけが増えて以前よりも体脂肪の割合が増えてしまいます。また、筋肉が減ると基礎代謝量が落ちて、より脂肪が燃えにくい体になってしまいます。


ダイエットに大切なことは、1日3食規則正しくとること、適度な運動です。
今日から気を付けてみましょう。

参考・引用『農林水産省ホームページ』http://www.maff.go.jp/index.html



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