感謝状が届きました。

静岡市小学生招待事業の感謝状が届きました。
今年も子供たちの大きな声で応援してる姿をみれました。


IMG_0211_R_201710311303599a4.jpg

IMG_0212_R_201710311304017eb.jpg

静岡市のたくさんの小学生が観戦し、チームの力になればいいですね!
来年は是非、優勝争いを期待します♪

スポンサーサイト

赤い実

yama.jpg
(画像は、いげのやま美化クラブBlogより引用)

浜本整形のリハビリテーション室の窓から見える生け垣に、赤い実が生っていました。
調べてみたら「ヤマボウシ」という植物のようです。

どことなく南国の果物のような姿形ですが、実際食べられるようです。
あまり熟していなかったのか淡い甘みでしたが、黄色の果肉が中にはありました。
熟すとバナナのような味になるようです。
気になる方は探してみてください!

ジャパンライムセミナーin浜本整形外科医院

本日はジャパンライムセミナーが開催されました!
東京会場でのセミナーを、全国で中継するような新しい形でのセミナー開催でした。

通信については、現地の映像とほぼタイムラグなくやり取りができており、思っている以上に全国と繋がっている感覚がありました。
講義の合間での質疑応答でも地方会場に優先的に話を振ってくださるなど、地方にいながらも積極的にセミナーに参加できていたように思います。
(もちろん、色々な角度から実技を見学できないなどの歯がゆさはありましたが。。。)

講師の千葉慎一先生は読売ジャイアンツの投手コーチを務めた経歴のある先生で、全国を飛び回って講演会・研修会等を開いていらっしゃいます。
今回は、肩関節をテーマに、とても分かりやすく講義をしてくださいました。

今回、地方開催についてお声をかけてくださったジャパンライムの秀島様をはじめ、運営に携わった方々、並びに施設を研修会会場として使用させて下さいました院長にお世話になりましたことについて、この場をお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございました。

今回、参加された先生方もありがとうございました。


jls01.jpg
jls02.jpg
jls03.jpg

清水エスパルス観戦

9月23日(土)に行われた明治安田生命J1リーグ 第27節

清水エスパルスVSサンフレッチェ広島
の試合観戦に行ってきました!


今年も静岡市小学生招待事業パートナーとして、
浜本整形外科医院が電光掲示板に映し出されました。


エスパ



試合結果は・・・


1-3 で惜しくも負けてしまいました。。。

悪夢のアディショナルタイムまでは 1-1 だったのに
5分間に2点も・・・


現在暫定13位なので何とか頑張って欲しいですね♪
プロフィール

リハビリスタッフ

Author:リハビリスタッフ
浜本整形外科医院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク