FC2ブログ

NHK杯

昨日行われたフィギュアスケートNHK杯を見ましたか?

羽生結弦選手はショートプログラムで5位になりましたね。
1位は日本の無良崇人選手でした。
まだフリープログラムが残っていますので、まだまだ挽回が可能だと思います!

滑走順は11番目ですのでお楽しみに!




平出。
スポンサーサイト

本日の注目の選手はこの人!②

羽生

今話題の羽生結弦選手!
11月8日のグランプリシリーズ中国杯で衝突事故を起こし、大ケガをしてしまいましたね。
流血の報道はまだ鮮明に覚えていると思います。

NHK杯出場が危ぶまれていましたが、無事出場が決定しましたね(^^)
まだ本調子ではないらしいですが、グランプリファイナル出場がかかっているので頑張ってほしいです。
NHK杯3位以内で出場が確定します。
無事を祈りつつ応援したいと思います。


ちなみにNHK杯は11月28日~30日まで行っています。
本日は羽生選手は男子シングル・ショートプログラムに出場します。
滑走順は最後ですのでお楽しみに!





平出。

東京~♪

11月23日(日)に東京へ行ってきました(^o^)/

目的はこれ‼︎



そう…招き猫(≧∇≦)
猫好きにはたまりません♥︎

東京には招き猫の発祥地が2つあります

上の写真は今戸神社の招き猫です
ここは縁結びの神社らしく若いお姉さんがたくさんいました



もう1つは豪徳寺



招き猫がた~くさん奉納されていました

そして丁度紅葉シーズンだったのでお寺の中が色とりどりでキレイ♥︎



楽しいお休みでした(^^)
ご利益たくさんあると良いな♪
もちろんブログを読んで下さった皆様にもた~くさん良い事あります様に☆彡

晴れ

昨日は雨で寒かったですが、本日はきれいに晴れています

春に散った薔薇が再度咲いていました
DSCN1418.jpg

分かりにくいですが、アーチの上の方です
上向いて撮影しています
この薔薇は大きいですね
「寒くなってきたらもう一度咲くよ」と患者さんに言われていたのを思い出しました
その通りでした


昨日の雨、高いところは雪だったようです
DSCN1419.jpg

下の方まで真っ白です

お疲れさまでした!

錦織選手

皆さんテニスは見ていましたか?
今季最後の大会であるATPワールドツアーファイナルズが終わりました。
最終結果として錦織圭選手は世界ランキング5位になりました。


先週まで行われていたATPワールドツアーファイナルズでは準決勝進出と、初出場ながら大活躍でした。
準決勝ではジョコビッチ選手と対戦しました。
全米オープン準決勝と同じ対戦カードでしたね!
全米オープンでは見事に勝利を収めましたが、相手は何といっても世界ランキング1位の選手。
惜しくも2-1で錦織選手は敗れてしまいました。
しかし、将来を期待させるような素晴らしいプレイが見られましたね!

会場でもたくさんの観客の方が錦織選手を応援していたらしいです(^^)


さて皆さんが気になる錦織選手の今季獲得賞金総額は、日本円でおよそ5億1000万円らしいです!
大きな金額に想像がつかないですね(^^;


24歳と若いのでまだまだ期待できそうですね!
(今年の12月で25歳になります)
錦織選手本人も5年以内に世界ランキング1位を取る!と言っていたので来季も目が離せません(^^)





平出。

第4回浜本整形外科セミナー

第4回浜本整形外科セミナーが11月15日に開催されました!
38名も参加していただき、ありがとうございました。
天気も良く、講習会日和でした!(笑)

トップバッターは貫録のある黒山先生でした。

とても落ち着いていてさすが!と思いました。

2番手は僕、平出でした。
DSCN1363.jpg
初セミナー参加での初発表でとても緊張しましたが、皆さんが温かく見守ってくれたのでなんとか乗り切る事が出来ました。
僕の発表はどうでしたか?
ぜひ直接感想を言っていただけると嬉しいです(^^)

ちなみにこの写真は僕の発表を見守っている先輩方です。
DSCN1368.jpg
緊張しすぎて僕からは見えませんでした!(笑)

3番手はベテランの上田先生でした。
DSCN1381.jpg

DSCN1383.jpg

DSCN1417.jpg
運動も取り入れた発表だったので、皆さん楽しそうでした!


次回のセミナーは未定です。
決定次第、ホームページや院内ポスターにてお知らせいたします。
お楽しみに!



平出。

ATPワールドツアー・ファイナル

錦織圭

マスターズ・パリ大会ではジョコビッチ選手に負けてしまいましたが、世界ランキング5位になりました。
ついに錦織選手のATPワールドツアー・ファイナル出場が決まりましたね!
日本人初でありアジアでも初出場らしいです(^^)

ATPワールドツアー・ファイナルについては以前のブログに書いてありますので、ぜひ読んでみてください!
はたして錦織選手は勝てるのでしょうか!?
11月9日~16日までハラハラする日々が始まりますね!
楽しみです。
ちなみに錦織選手はグループBです(^^)




平出。
プロフィール

リハビリスタッフ

Author:リハビリスタッフ
浜本整形外科医院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク