FC2ブログ

富士山

昨日の富士山

DSCN1314.jpg


本日の富士山
DSCN1316.jpg

本日は曇っているのですが、富士山の周りは雲がありませんでした。
スポンサーサイト

リハーサル

11月15日に行う浜本整形外科セミナーのリハーサルを行いました!

黒山先生は何度か発表をしているので、落ち着いていました。
さすがですね^^
DSCN1307.jpg


僕は初挑戦の為、とても緊張していました。
先輩方にフォローしていただき、なんとかリハーサルを乗り越える事が出来ました!
DSCN1312.jpg


院長先生にも確認していただきましたので、皆さん楽しみにしていてください^^


現在定員には達していないのでまだまだ参加者募集中です!
興味のある方は申込用紙が受付に置いてありますので、ご覧ください。
詳細はホームページからも確認できます。
また、浜本整形に通っていない方でも参加可能なのでぜひお越しください!


定員に達し次第申し込みを終了させていただきますので、お早目にお願いいたします。





平出。

変形性膝関節症の歩数

変形性膝関節症の歩数についての論文を見つけました。

「平均1日6000歩以上歩いた被験者の70%には機能低下は一切見られない一方、6000歩以下の被験者の70%には機能低下が見られた。なお、3000歩以上ならば有益性がある、ということも示唆されている。」

という事です。
厚生労働省の指針でも大体これくらいを目標にしているようです。
歩数についてはたくさんの研究がされて、色々な事が言われているようですが
運動習慣をつける事はいい事のようです。

自分も患者さんに運動しましょうと言っていますが、出来ていません
ストレッチから始めます。

富士山初冠雪

本日の富士山
初冠雪だそうです

結構下の方までつもっています

雪があると富士山に貫禄がでますね

WiiU始めました!!


通所リハビリにて使用していたWiiが壊れてしまいましたので、新しくWiiUが入りました!

楽しくバランス訓練が出来るゲームです。
浜本整形外科の通所リハビリでは平行棒を使用していますので、安全に楽しくトレーニングが出来ます。
通所リハビリは集団で行っているので、皆で楽しく盛り上がります!


通所リハビリに興味のある方はぜひ一度スタッフへ声をかけてください。



平出。

今日のお空の色♪

ふと空を見たら・・・

DSCN1251.jpg

DSCN1260.jpg


写真だとわかりにくいかな?

DSCN1254.jpg


と~ってもきれいな夕焼けでした\(^o^)/
感動をおすそ分けしたい!と思いカメラを握りしめ外にダッシュ!!
白衣姿のままパシャパシャ写真を撮りまくっていたので、若干(結構?)怪しい人間になっていたかもしれませんが・・・

少しでもこの感動が伝わってくれたら嬉しいです(^^)♪

楽天ジャパンオープン

rakuten2014_nishikori1005-1.jpg

錦織圭選手が楽天ジャパンオープンで優勝しましたね!
おめでとうございます^^

通算2度目の優勝らしいです。
マレーシアオープンからの連戦で疲れもたまっていたと思いますが、素晴らしい試合でした。
テレビ東京で松岡修造氏が解説をしていたのですが、残念なことに見ることができませんでした。

次回の上海・ロレックス・マスターズに出場し、準優勝以上でATPワールドツアー・ファイナルに参加できるそうです。
ATPワールドツアー・ファイナルとは“ATP Race to London”の上位8人だけが出場できる“年間王者決定戦”です。
8人のプレーヤーを2組に分け、各組それぞれ総当たりを行うラウンドロビン形式で行われ、強豪同士の対戦だけが行われる “毎日がグランドスラム決勝戦”らしいです。

ATPワールドツアー・ファイナルは出場するだけで12万ドルが貰えるらしいです。
また、グループリーグで1勝するごとに12万ドルが獲得賞金に上乗せされるらしいです。
つまり全試合に勝利してタイトルを獲得すると総額163万ドルになります!!
日本円にすると約1億7千万円です。
沢山賞金を獲得してもテニス選手は実費でコーチ等スタッフ費用や、遠征費用などを出しているらしいので大変ですね。


ATPワールドツアー・ファイナルに錦織選手の出場が決まりますと、日本人男子初出場です!
錦織選手が活躍することでテニスが広まっていくといいですね^^



平出。

台風18号

静岡市すごいです
浜本の前は田んぼばかりなので風がすごいです
雨も多いので通勤途中、冠水しているところがありました
DSCN1244.jpg

それでも浜本の一味は全員無事に出勤できました
通勤時に橋を通る人は命の危険も感じたようです

裏庭は貯水槽の役割をきっちり果たしています
水貯めています
DSCN1242.jpg

駐車場も水浸し
DSCN1240.jpg

風もすごく強いです(分かりにくいですが)
DSCN1246.jpg

外出時は十分気をつけて下さい


追記
台風一過
朝の雨風がうそのようにいい天気になりました
夕焼けがきれいです
DSCN1248.jpg

明日は晴れそうですね

芝刈り機

結構調子いいです

ひめリンゴ

以前ご紹介したひめりんごが少し大きくなりました
木も伸びています
DSCN1236.jpg


実も大きくなっています
DSCN1237.jpg
赤くなって、リンゴっぽくみえます


オリーブも大きく、黒くなっています
DSCN1235.jpg

DSCN1234.jpg

どうやって食べるのでしょう?
プロフィール

リハビリスタッフ

Author:リハビリスタッフ
浜本整形外科医院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク