浜本整形外科医院20周年祝賀記念パーティー

2月22日に20周年の記念パーティーを、静岡駅近くのホテルで行ないました
最上階、とても眺めの良い会場でした

院長と奥様の入場
結婚式のようでした
DSCN0512_R.jpg

各テーブル
DSCN0546_R.jpg
DSCN0552_R.jpg
DSCN0572_R.jpg


最初に院長からのあいさつです
DSCN0515_R.jpg



院長と奥様へのプレゼント贈呈です
DSCN0518_R.jpg


その後、長期勤続されている方への表彰(?)等を行ない食事です

ビンゴ大会や余興もあり、お酒も入って楽しく過ごしました
DSCN0594_R.jpg
DSC00267_R.jpg
DSC00342_R.jpg

参加者全員での記念写真
DSCN0661_R.jpg


院長、奥様20年間もの長い間お疲れさまでした
これからも今までの20年に負けないよう、地域に貢献できる浜本整形外科医院を
築いていけるように我々スタッフも努力してゆきたいと思います
これからも宜しくお願い致します
スポンサーサイト

第2回 出張版 浜本整形外科セミナー

1_201404151444578b0.jpg
2_20140415144459dc5.jpg
3_20140415144459768.jpg


理学療法士の上田です。


2/4(火)に柳新田公民館で行なわせていただいたS型デイサービスへの出張セミナーの第2弾として、今回は竜南地区の「竜南サロン」で開催しました。
ロコモティブ・シンドロームについて、20分程の講義と簡単な実技(片脚立位とスクワットの練習)を皆さんと共に行ないました。
その後の質疑応答の時間でも多くの質問が挙がるなど、とても活気の感じられる会でした。


次回は3/11(火)に上足洗の白髭公民館で行なう予定です。

第3回 浜本整形外科セミナー

理学療法士の黒山です。


本日は第3回浜本整形外科セミナー「ロコモの予防と改善」が開催されました。
第1回・第2回と比べて申し込み人数は最も多かったですが、大雪が降るとの予報(結果的には曇りでしたが)もあり、何人かお休みするとのご連絡もある中、43名もの方が参加してくださいました。


①「知っておこう!変形性膝関節症」 (発表者:田中)
2.jpg

(↑話をしている本人が一番楽しそう?)


②「健康で長生きするための体重管理」 (発表者:内田)
4.png


③「ロコモティブシンドローム・ロコテスト」  (発表者:上田)
5.jpg


今回は前回よりも時間に追われることなく、ゆったりとした進行ができたように思います。
変形性膝関節症やダイエット等については皆様関心が特に高いのか、質疑応答では今まで以上に沢山の質問が挙がっていました。
今回初めて発表した先生からも、「最初は緊張したけれど、皆様の温かい反応でだんだんと緊張がほぐれてきたので、とてもやりやすかった」という話がありましたので、これからの講習会でも積極的な参加を大いに歓迎しております!
発表者の皆様、お疲れ様でした。

次回の第4回のセミナーは5月頃に開催を予定しています。
興味のある方は当院スタッフまでお尋ねください。




6.jpg
実は講習会の運営よりも、会場設営でベッドや器具を移動させるのに体力を使っています...

第1回 出張版 浜本整形外科セミナー

1.png
2.png


理学療法士の上田です。

浜本整形外科セミナーの一環として、竜南地区社協S型デイサービス「つくし会」にお邪魔させてもらいました。
S型デイサービスは、地域ミニデイサービスとも呼ばれ、介護保険が必要なものではなく、地域の自治会館等で実施している住民主体のデイサービスです。
つくし会は、竜南地区の65歳以上の方々を対象として、介護予防を目的に、閉じこもりがちにならず外に出て地域での交流を図ろう、という考えの基に発足された会です。

今回は、柳新田公民館でロコモティブシンドロームの予防と改善について講義をさせていただきました。
当日はボランティアの方を含めると50名近くの方が集まっており、とても活気のある会となりました。
講義後の質疑応答の時間でも積極的な質問が多く出され、参加された方の健康に対する意識の高さを感じました。


次回は2/18(火)竜南サロンにて行なわせていただきます。
プロフィール

リハビリスタッフ

Author:リハビリスタッフ
浜本整形外科医院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク