FC2ブログ

寒暖差

先週の3連休はどのようにお過ごしになられましたか?
最近は気温の変動が激しく、最高気温が30度を超える日や、最低気温が20度になる日もありました。
一日でも気温差が大きいので
これからは体調を崩さないように服装などで調整をしていくのが良さそうですね!
過ごしやすい気温になってきたので、ウォーキングなど運動をしてみるのも
いいかもしれないですね!

simple_walking_2p.png
スポンサーサイト

マダニに注意!

静岡県内でマダニが媒介する『日本紅斑熱』に感染した人が出たと発表されました。
キノコ狩りや紅葉を見に山に出かける際には服装に気を付けましょう!
なるべく肌を露出しない様にして、虫よけスプレーを使用しましょう。
マダニは春から秋にかけて活動が活発になりますので、まだまだ油断せずに気を付けて下さい。

bug_dani_madani_set.png

夏の終わり

IMG_0528.jpg

平成最後の夏、皆様満喫できましたか?
酷暑もずいぶんと和らぎ、過ごしやすくなりましたね。
爽やかな青空でしたのでパチリ。
涼しげな風に秋を感じるこの頃です。

担当:受付

梅干しの日

7月30日は梅干しの日らしいです。
昔から「梅干しを食べると難が去る」と言われていることから
「なん(7)がさ(3)る(0)」という語呂合せで決まったらしいです。

梅干しには食中毒予防や疲労回復の効果があるので、夏にぴったりですね!

梅干し

受付カウンターの生花

受付

受付のカウンターには、毎日生花が飾られています。

今回の生花はとても珍しい花でしたので、花に詳しい患者様に花の名前を教えていただきました。

オレンジ色の針山のような花が『ピンクッション
ピンク色の花が『クルクマ
紫色の丸い花が『ルリ玉アザミ
という名前だそうです。

ヤシの葉と共にアレンジされることで、とても夏らしい作品に仕上がっていますね。


担当:受付
プロフィール

リハビリスタッフ

Author:リハビリスタッフ
浜本整形外科医院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク