清水エスパルス

10月8日 IAIスタジアム 

明治安田生命 J2 リーグ 第35節
清水エスパルスとFC町田ゼルビアの試合が行われました。

エスパルスがJ1昇格の為に負けられない上位決戦でした!
エスパルスのサポータ―もたくさん入ってました。
IMG_0546_R_20161011134011878.jpg
 
今回の試合は静岡市小学生招待試合のため子供たちの姿が多くみられました。
今年も浜本整形外科は静岡市小学生紹介事業パートナーに参加しています。
去年は2つでしたが今年は5つになりました。
IMG_0545_R_20161011134012165.jpg
下から二つ目です。浜本整形外科医院の文字が見えるでしょうか?
画像がきたなくてすみません。。。


試合は大前元紀選手と鄭大世選手の活躍により2-0で勝利を収めることが出来ました。IMG_0542_R.jpg
ついに4位まで上がってきました。
J1復帰まであと少しです。
出来れば自動昇格圏内の2位以内に是非入ってJ1で清水エスパルスをみたいですね!
残り試合もあと少しなので上がれるように全力で応援しましょう!!
スポンサーサイト

第18回 静岡県理学療法士会公開講座

2月28日(日)に、鷹匠のもくせい会館にて第18回静岡県理学療法士会公開講座が開催されました。

FB_IMG_1456787825660.jpg
FB_IMG_1456787838970.jpg

「運動で健康を支えよう」というテーマのもとに、健康に関する講演・セミナーの開催や、でんでん体操、体力測定、理学療法士による個別相談などを実施しました。
天候にも恵まれ、一般の方150名以上が来場してくださいました。
来場された方からも、「いい話が聞けました」 「明日から教わったことを試してみようと思います」 などのお声をいただけ、とても意欲的な参加者が多かったです。
当院スタッフも運営のお手伝いとして参加しておりましたが、第17回の時よりも運営スタッフの連携もスムーズで、大きなトラブルもなく終了出来てほっとしております。
皆様、ありがとうございました!

野球肘検診

2/6(土) 西ヶ谷球場で少年野球肘検診が行われました
静岡県臨床整形外科医会が主催で、整形外科医と理学療法士が参加しました

当院からは4名の理学療法士が参加しました

野球肘は小学生高学年に多く発生します。早期に発見して早期に治療する
ことがとても重要です。

まずは理学療法士が話を聞き、痛みがないか、動きが悪くないかなどのチェックをします
IMG_0302_R.jpg


その後、静岡市内の整形外科医がエコーで異常がないかを検査します
IMG_0306_R.jpg

4台のエコー検査機械で約100人の肘を検査しました
IMG_0313_R.jpg

今後は毎年行う予定です

第4回浜本整形外科セミナー

第4回浜本整形外科セミナーが11月15日に開催されました!
38名も参加していただき、ありがとうございました。
天気も良く、講習会日和でした!(笑)

トップバッターは貫録のある黒山先生でした。

とても落ち着いていてさすが!と思いました。

2番手は僕、平出でした。
DSCN1363.jpg
初セミナー参加での初発表でとても緊張しましたが、皆さんが温かく見守ってくれたのでなんとか乗り切る事が出来ました。
僕の発表はどうでしたか?
ぜひ直接感想を言っていただけると嬉しいです(^^)

ちなみにこの写真は僕の発表を見守っている先輩方です。
DSCN1368.jpg
緊張しすぎて僕からは見えませんでした!(笑)

3番手はベテランの上田先生でした。
DSCN1381.jpg

DSCN1383.jpg

DSCN1417.jpg
運動も取り入れた発表だったので、皆さん楽しそうでした!


次回のセミナーは未定です。
決定次第、ホームページや院内ポスターにてお知らせいたします。
お楽しみに!



平出。

リハーサル

11月15日に行う浜本整形外科セミナーのリハーサルを行いました!

黒山先生は何度か発表をしているので、落ち着いていました。
さすがですね^^
DSCN1307.jpg


僕は初挑戦の為、とても緊張していました。
先輩方にフォローしていただき、なんとかリハーサルを乗り越える事が出来ました!
DSCN1312.jpg


院長先生にも確認していただきましたので、皆さん楽しみにしていてください^^


現在定員には達していないのでまだまだ参加者募集中です!
興味のある方は申込用紙が受付に置いてありますので、ご覧ください。
詳細はホームページからも確認できます。
また、浜本整形に通っていない方でも参加可能なのでぜひお越しください!


定員に達し次第申し込みを終了させていただきますので、お早目にお願いいたします。





平出。
プロフィール

リハビリスタッフ

Author:リハビリスタッフ
浜本整形外科医院

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク